40代主婦りこのテニス奮闘記:夫婦で夢のミックスダブルス大会に挑戦!

・夫の誘いで始まったテニスライフ
・子育てとテニスの両立:週1からの成長
・夫婦で挑むミックスダブルス:情熱の共有

こんにちは、テニス主婦こと、りこです!
雨が降らない限り、私はテニスコートにいます。
そんな私を応援して(ほぼ呆れている)子供たち。

そしてもう一人、家族で応援してくれている人がいます。それは、夫です!

実は硬式テニスを始めたのも、夫がもともと趣味でやっていたからなんです。

■夫の誘いで始まったテニスライフ

遡ること10年くらい前。

3人の子育て(当時3歳の娘と0歳の双子の息子)で心身共に疲れ果てていた私に、
「息抜きにテニスをやらない?」と夫が声をかけてくれました。
最初は「息抜きより子供たちを見てくれる方が休めるのに…💦」と思っていましたが、
実際にテニスをやってみると楽しい!

学生時代から結婚するまでソフトテニスをやっていたので、ある程度は打てました。
でも、もっと上手に打てるようになりたいという願望が芽生えたのです🌱

 

■子育てとテニスの両立:週1からの成長

それから、週1ペースで義両親に子供たちを見てもらいながら、1時間半のテニススクールに通い始めました。
子供たちの成長と共に、少しずつテニスをする時間も確保できるようになり、今ではテニスを中心に
スケジュールを組む生活になりました。

きっかけをくれた夫に感謝しています‼️

 

■夫婦で挑むミックスダブルス:情熱の共有

そんな夫とミックスダブルス大会に出場します!
夫は休日に2時間しかテニスができないので、なかなかレベルアップは難しいですが、私がその分をカバー
できるようにしっかり練習しています(笑)。

←おいおい💦やり過ぎたぞ💦という声が聞こえてきそうですが😅

 

夫婦で同じ趣味を共有することは、普段の話題もテニスが多くなります。
情熱は私の方が強いので、少し夫に対して圧が強めになることもありますが😆、
これから夫婦で楽しく健康にテニスを続けられたらと思っています‼️

まずは1勝を目標に💕また結果はお知らせしますね!