愛するテニスで人生を豊かに!お母さん業と両立し、久々の試合に感動

子供の夏休みとテニスのお休み

皆さん、お久しぶりです!最近はブログを更新できず、申し訳ありません。

実は、子供の夏休み中は「お母さん業」に専念していたため、テニスを少しお休みしていました。

やはり子供との時間は貴重で、全力でサポートすることが一番大切です。

しかし、夏休みもついに終わり、通常モードに戻りました!これからはまた、テニス中心の日々が復活します。(嬉しい!)

久しぶりのテニス復帰と試合

さて、そんな中、練習もほとんどできていないのに、さっそく試合に参戦してきました(笑)。

今回は、大磯のワンデーダブルス大会に定期的に参加しているので、そこでの戦いに挑んできました。

久しぶりのテニスでしたが、大会結果はなんと3位!満足いく結果です。

灼熱の太陽と湿気との戦い

夏の間、クーラーの効いた部屋で快適に過ごしていた私の体に、久しぶりに灼熱の太陽が降り注ぎました。

その日は特に、台風が去った翌日だったため湿気が多く、不快感がMAX!試合中、1ポイント終わるごとに疲労が増していくのを感じました。

足もだんだん動かなくなり、まさに体力との戦いです。

試合の結果と反省

予選リーグは何とか1位で通過できたものの、決勝トーナメントの初戦を迎える頃には、すでに疲れ果てていました。

肌もすっかり日焼けして、おばさん化してしまった私(笑)。

そして、準決勝で惜しくも敗退しました。

体力不足を痛感し、次回に向けての課題が山積みです。

大磯ロングビーチでのリラックス

試合が終わり、帰り支度をしていると、ふと目の前にビキニ姿の女性たちが…。

なんと、彼女たちは先に試合を終え、これから大磯ロングビーチで楽しい時間を過ごすとのこと。

プールへと向かう彼女たちの姿を見て、私も一瞬だけリラックスした気持ちになりました(笑)。

次回は自分ももっと早く試合を終えて、ビーチでリラックスする時間を作りたいものです。

次回の女子連大会への意気込み

次回は、女子連大会にも出場予定です!

またブログでその感想をシェアしたいと思いますので、楽しみにしていてください。

しっかりと練習して、次こそは優勝を目指したいと思います。